マヨ中の常夜灯

日常の気になるあれこれ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメワンパンマン 2期 8話『強い奴の抵抗』感想

番犬マンVSガロウ ワンパンマン屈指の対戦カードがやっと来ました! 私がぜひお薦めしたいBestカードです。 この時をどんなに待ち侘びたことか逸る気持ちを抑えられないのですがその前に 怪人協会からの刺客初代大会チャンプのゴウケツが現れて、出場者に怪…

アニメ進撃の巨人 第3期 17話(通算54話)『勇者』感想

巨人とは なんだろう。 なんというか巨人が豪華になればなるほど怖くないってのはどうなんだろうか。 初期の巨人は単純明快だからこそ得体の知れない恐怖を感じたんだと思います。 人間を見たら捕まえて食べるだけ。 これがいかに恐ろしいことか分かりました…

ゴールデンカムイ最新ネタバレあり 第199話『坂の上のロシア領事館』感想

ざっとあらすじ 誘拐犯にかなり古いあんぱんを食わされた音之進。 一方で鯉登家に誘拐犯から電話が入り、片言のロシア語で「要塞と駆逐艦を破壊しろ」と脅迫され 平二パパは音之進に告げるのです。 「国のために音之進は助けない」と。 それを聞いた音之進は…

アニメ進撃の巨人 第3期 16話(通算53話)『完全試合』より

エルヴィン団長の回 泣き叫ぶ新兵をよそにエルヴィン団長の持論が凄かった。 多分何言ってるかよくわかんないんだけど雰囲気に飲み込まれて凄い的なあれ。 私は進撃アニメの集団で馬を走らせるシーンが大好きなんですが、今日の突撃ラストはさすがにグッとき…

ゴールデンカムイ最新 第199話 休載のお知らせ

なので音之進を語ろう! この漫画、玄人好みの登場人物がワンサカ出てきます。 これでホストクラブでもやろうものなら、あらゆる好みのタイプを指名できて商売繁盛間違いないだろうなと思ったら ん?あの枠がありません。 アイドルグループに一枠は設けてい…

『ジョジョの奇妙な冒険』 黄金の風の始まりはイタリアの始まり

理想の上司は ブローノ・ブチャラティ一択でお願いします。 情に厚くて泥臭くて、部下のためなら自己犠牲もいとわない信念の人。 確かに鋭い洞察力と優れた状況判断、常に先の先を読むジョルノ・ジョバァーナの部下だったら将来安定した生活が手に入り食いっ…

ゴールデンカムイ最新ネタバレあり 第198話『音之進の三輪車』

今日の鯉登音之進 兄さあを語る音之進 ⇨ 憂い顔が美しい 別れ際の音之進 ⇨ うふふ・・・かわいい 16歳音之進 ⇨ あんま変わってなくてかわいい 三輪車音之進 ⇨ ボンボンかわいい 監禁される音之進 ⇨ 気高く麗しい あんぱん食べる音之進 ⇨ 賢そうかわいい ・・・まあ…

ゴールデンカムイィィイィィィ!!!!!!!!

早くヤンジャン買いたい。

『進撃の巨人』は今

どこらへん 今も好きで読んでいますが、熱量が持続せず時系列がわからなくなってしまったかなあ 月刊誌は空きが長くて記憶が曖昧になってしまう ケニー・アッカーマン前後で迷子になってしまったので、アニメを観ながらおさらいしなくては。 第3期(Season 3…

『全マクロス大投票』にみるマクロスシリーズ

覚えていますか 実は初代マクロスしか知りません。 OPの終わりでマクロスを3回言うのは覚えています。 リン・ミンメイがすごく可愛くて大人気だったこと。 中の人が飯島真理さんだったこと(「Rosé 」は名盤だと思う。) 一条輝がどっちつかずのダメ男だった…

平成のゲーム第一位は・・・

「クロノ・トリガー」 ファミ通さんで平成のゲーム最高の1本に選ばれたそうですが 、 まったく異論ありません。 だって私のゲーム歴でオープニングNO.1がこのクロノ・トリガーですから。 時計の振り子で始まりタイトルバックからクロノ・トリガー(作曲/光…

『令和』の幕開けはワンパンマン

アニメ ワンパンマン2期 第4話「金属のバット」 サイタマ と言えば「翔んで埼玉」ではなく、埼玉県のイメージを著しく上げた「ワンパンマン」のサイタマ先生のことを指します。 彼の偉業は埼玉県のイメージアップだけではなく、日本人特有のネガティブワード…