マヨ中の常夜灯

日常の気になるあれこれ

アニメワンパンマン 2期 8話『強い奴の抵抗』感想

番犬マンVSガロウ

ワンパンマン屈指の対戦カードがやっと来ました!

私がぜひお薦めしたいBestカードです。

この時をどんなに待ち侘びたことか逸る気持ちを抑えられないのですがその前に

 

怪人協会からの刺客初代大会チャンプのゴウケツが現れて、出場者に怪人細胞を食べろと迫ります。

食べた武術家たちが怪人化して周りに襲いかかろうとしたところを、あのスカしたモテ男スイリューが助けるに入るわけですが

 

イカした奴です。

 

決して恩着せがましくなく助けるのって実はすごく難しいですよね。

(サイタマ先生もそうですが)

軟派に振る舞っても魂は武術家!ついに真のスイリューの見せ場が来たと思った次の瞬間

 

作画ああああーーーーーーーーーーーーーーーああああああぁあああ!!!!!

ひどすぎいいいいいいいいいいいいい!!!!!!

 

えっとなにこのドラゴンボールのデジャブ感

顔のパーツズレてるしなんか壊れたオモチャみたいだし

なんなのこのヘッポコ感信じられない

 

しかも私一推しの番犬マンVSガロウ

ハショリすぎだろうが!!!!!!!!!

 

うん、スネックさんマックスくんとスイリュー友情のコラボだねって

ああああああああああああああああああああああああ

なんか違うっ

 

命乞いスイリューが村田雄介先生画となんか違う!

怪人化したバクザンの方がなんかイケてるっておかしくないか?!

 

しかし松風雅也さんがこのピンチをすべて救ってくれました。

崖っぷちの叫び声にこの小物感がすごい。

強さに驕れる最強Martial artsから普通の人間への落差を見事に表現してくれた彼こそが今作のヒーローです。 

そしてサイタマ先生へとバトンタッチですが、顔誰やねん。

 

f:id:mayokoi:20190529235845j:plain

ガロウの中の人は緑川光さん

スラムダンクでは推しがお世話になりました。

声はお変わりなくさすがプロ