マヨ中の常夜灯

日常の気になるあれこれ

アニメ進撃の巨人 第3期 16話(通算53話)『完全試合』より

エルヴィン団長の回

泣き叫ぶ新兵をよそにエルヴィン団長の持論が凄かった。

多分何言ってるかよくわかんないんだけど雰囲気に飲み込まれて凄い的なあれ。

私は進撃アニメの集団で馬を走らせるシーンが大好きなんですが、今日の突撃ラストはさすがにグッときましたね。

 

小野D最高かよ。

 

この漫画を読むきっかけになった一つは巨人でした。

キモくてデカくて無慈悲な化物にちっぽけな蟻んこみたいな人類がどう立ち向かって行くのかがテーマでしたが、いつの間にか人間同士の小競り合いの方が酷かった。

もしこれが猛獣や殺戮兵器が相手だったらちっとも怖くなかったでしょう。

 

人対人の方がよっぽど怖い。

 

進撃の巨人が好きなのは純粋に作品を楽しめるからなんだと思います。

 

キャラクターではなく作品自体が好きだとそこにどんな絶望が待っていても受け入れられるから不思議。

 

ちなみに進撃に推しキャラはいません。

でもあえて一人誰が好きかと聞かれたら、

 

リヴァイ兵長です。