マヨ中の常夜灯

日常の気になるあれこれ

ゴールデンカムイ最新 第199話 休載のお知らせ

なので音之進を語ろう!

この漫画、玄人好みの登場人物がワンサカ出てきます。

これでホストクラブでもやろうものなら、あらゆる好みのタイプを指名できて商売繁盛間違いないだろうなと思ったら

 

ん?あの枠がありません。

 

アイドルグループに一枠は設けている

僕はみんなのもの担当「王子様」メンバーが足りません。

 

さすが青年誌、女子供やミーちゃんハーちゃんに媚びない姿勢は男前で嫌いじゃないのですが、ちょっと寂しいと思ってた矢先の

 

鯉登音之進見参!!!!!!!!!!!

 

ほぉーーーーーーーーーん

視点が一瞬で彼になりました。

 

薩摩の貴公子、海軍少将の息子でお金持ちの正真正銘お坊っちゃま

 

見目麗しいカムイの華よ。

 

とまあ初登場は気品に溢れてましたが、徐々に雲行きが怪しくなり

 

叫んだり仰け反ったり ➟ 騒がしい

一人で行くな ➟ 言うこと聞かない

クズリ ➟ 熊のミニチュア

荷物多すぎ ➟ 旅行じゃないよ

ワイン飲みたい ➟ えっと仕事中・・・。

仲間が遭難 ➟ お茶してる

 

え?

マリー・アントワネット何か?

 

彼の行動は時に子供なようなそれですが、結果すべてに好機をもたらすというまさかのラクル・ボーイっぷりだから恐れ入りました。

 

運も味方に付ける美丈夫

 

でも杉元たちが遭難した時だってちゃんと心配してたし(アントワネットだってオスカルだけの心配はちゃんとしてたし)基本は良い子なんですよ。

そしてそんな好き勝手な振る舞いがどうしようもなくかわいくて魅力的だから困ってしまう。

 

彼の成長が楽しみです。

 

この先いくつもの試練が待ち構えている青年将校ですが心配はいりません。

彼にはいつも側で事あるごとに助けてくれる、とても優秀で頼れるベテラン補佐官がいるのです。

それが

 

月島ぁん」である。

 

これを見て私は何を思ったかと言うと

 

紫吹淳ばあや

 

のようだと。

 

f:id:mayokoi:20190516213025j:plain

いろいろな角度からそれぞれが楽しめるゴールデンカムイ

まだご覧になってない方は今からでもまったく遅くないのでぜひ購読なさってみてはいかがでしょうか。