マヨ中の常夜灯

日常の気になるあれこれ

『令和』の幕開けはワンパンマン

アニメ ワンパンマン2期 第4話「金属のバット」

サイタマ

と言えば「翔んで埼玉」ではなく、埼玉県のイメージを著しく上げた「ワンパンマン」のサイタマ先生のことを指します。

彼の偉業は埼玉県のイメージアップだけではなく、日本人特有のネガティブワード「ハゲ」はカッコ良い!!

を世に知らしめた人物であり、日本が誇るスーパーヒーローとして現在活躍中。

 

 

あらすじ

今回の放送はS級ヒーロー15位の金属バットが成金親子の護衛に付いて、ムカデ後輩先輩長老とバトルの最中にガロウと戦いを開始するところまで。

ガロウはS級ヒーロー3位のバングが破門した元弟子で、流水岩砕拳の使い手であり「ヒーロー狩り」をしてる若者。

風貌スタイルを合わせて圧倒的存在感のヒールでありナイスガイです。

 

一方の金属バットはヤンキーが金属バットで暴れてるだけなので初見どこまでやってくれるのか期待薄だったのですが、期待通り金属のバットがすごかった。

彼の良さは気合いであり折れない心であり、後に出てくる妹大好きお兄ちゃん(シスコン)が最大の武器なので次回を乞うご期待!

 

f:id:mayokoi:20190508031011j:plain

アニメは10巻の52撃目「戻すな!」に当たります

ちなみにガロウの発音は画廊と同じ。